iyashi-to-goen’s blog

癒し人が贈る 休息日記

身体の変化

f:id:iyashi-to-goen:20210829133521j:image

連日、シータヒーリングをしていると、

 

数日後、身体に変化が起こり始めてい

 

ることに気が付きました。

 

 

 

ヒーリング中は、じっと座り、

 

感覚を研ぎ澄ませ、ただただ感じる。

 

なので、かなりの運動不足でした。

 

 

ですが、

 

たとえば、電車に乗車中、

 

手すりなどに掴まらずに立っていても、

 

しっかりと踏ん張りが効き、

 

ブレなくなっていました。

(その時の足の指の頑張りが、とても愛おしかったです。笑)

 

 

重心が落ち、

 

体幹にしっかりと支えがある感覚、

 

背部や臀部の筋肉の張りが出て、

 

笑う時に頬のつかえ感がなくなり、

 

頬がリフトアップし、

 

ほうれい線も薄くなっていきました。

 

 

 

心が変化することで、

 

心を宿している身体も変わる。

 

 

 

本当に驚きです。

 

 

 

様々な不調の原因は、

 

わたしたち自身がつくっています。

 

「何のためにつくっているのか」

 

それに気づくことが大切です。

 

 

 

まずはそこから。

 

 

自分を責めたり、否定せずに、

 

 

自分と向き合ってみませんか。