iyashi-to-goen’s blog

癒し人が贈る 休息日記

自分が見ている世界


       f:id:iyashi-to-goen:20211116172126j:image

 

自分自身が、

「これが当たり前」と思っている現実、

「これが事実だ」と思っている現実。

 

 

さまざまな「思い込み」

という厚いレンズを通して見ている世界は、「真実」とはいえません。

 

 

いつからか、自分で気がつかないうちに、そのメガネを掛けていて、見えた世界観で生きています。

 

 

でも、「自分にはもう必要ない」と自分の深いところで感じるなら、そのメガネは外すことは可能です。

 

 

・どんなメガネを掛けているのか

・いつからそのメガネを掛けているのか

・なぜそのメガネを掛ける必要があったのか

・そのメガネを掛けていることで、どんな自分でいられたのか

・これからもメガネを掛けて生きていきたいか

 

 

 

「私」という、一番近くて、理解するのが難しい自分自身に向き合うことで、

見ている世界は、変化します。

 

 

あなたが見ている世界、

あなたが本当は見たい世界。

それはどんな世界ですか?