iyashi-to-goen’s blog

癒し人が贈る 休息日記

カードからのメッセージ



f:id:iyashi-to-goen:20210412112603j:image

ラクルカード。

少し前までは『ちょっと怪しそう』

と感じる人が多かったように思いますが、

 

 

最近は、デザインも多岐にわたり、書店でも広く取り揃えているのを見かけます。

 

 

タロットカードよりも、メッセージがわかりやすく、手軽に向き合えるので、引きやすいです。

 

 

私は、いくつか持っていて、その日の気分や、何を聞きたいかによって使い分けています。

 

 

私がカードに出会ったのは、

10年以上前のこと。

 

レイキの先生にYogaのレッスンを受けていた時、クラスの終わりにカードを一枚引かせてくれたのが最初でした。

 

 

そのメッセージは、いつも何か心に伝うものがありました。

 

 

ただ、その時は、自分でやるなんて思っていませんでした。

 

 

その後、友人が大天使ミカエルのカードを、もう一人の友人は和風のオラクルカードを持っていたことをきっかけに、自分でもやり始めました。

 

 

『日本の神様』

最初の相棒です。

 

 

神社が好きな私にとっては、

『天使』や『フェアリー』よりも

すーっと馴染みやすかったのです。

 

 

今でも大切なカードの一つ。

どんなアドバイスをくれるのか、

いつも楽しみです。